萩生田文部科学大臣は9日夜、ノーベル化学賞の受賞者に選ばれた吉野彰さんに電話し「誠におめでとうございます。
長い間のご苦労が実って、きょうの日を迎えたんだと思います。
われわれも研究の水準の高さが国内外に示されたこと大変誇りに思っています」と祝意を伝えました。

..(続きはリンクをご覧ください)


この記事に言及するツイート
柴山昌彦氏から萩生田光一氏に文部科学相のバトンが手渡され、遅かれ速かれ教育勅語復活の動きが新たなステージに進む可能性は高いと思う。おそらく東大阪市かどこかで、実際に教育勅語を「他の何か」と組み合わせて使う学校が出てくる。昔なら朝日新聞が対抗… 2019/10/18 21:55:41
「あいちトリエンナーレ事件」をめぐる議論で一人役者が欠けていることを、先日の望月衣塑子さんとのイベントで気づかされた。事件発生時の文部科学相は、萩生田氏でなく柴山昌彦氏。二人とも日本会議と神道政治連盟、創生「日本」のトリプルだが、一連の政府… 2019/10/18 21:17:23
今回の台風で、家が2階まで冠水した中学の時の友達がいるんだけど、俺も、ちょっとだけ被害にあったけど、被害にあった友達もいっぱいるけど、皆、中学の同級会見たく、手伝いにきてたよ~~ 昔から何だけど、1番大変な人を先ずは助けとようとする仲間を俺は誇りに思うよ~~~ 2019/10/19 01:05:00